2015年12月23日

「ちっち」巨大ブロッコリ

畑で取れたブロッコリーを、少しおすそ分けしてもらいました。

我が家は茎を食べないので、ちっちとヒカリへ...

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メッチャでかいやん❗(笑)
さすがに「ちっち」も戸惑ってます。。。(〃_ _)σ‖

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強引に押さえ込みの体勢へ。

巨大ブロッコリー相手に必死の食らい付きを見せるも、全然減りません。


食べ尽くすまでに、1年は必要やな。┐(´д`)┌
その前にカビ生えるかもね。


posted by 川やん at 20:29 ペット | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

KLX250セッティング中

軽量化をできるだけやって、とりあえず走ってきました。

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イマイチやな。。。(〃_ _)σ‖
元々こんなもんか?(笑)

燃調が取れてないこともあるけど、トルクとレスポンスがねぇ...
サイレンサーを半分にブッタ切ったから、仕方がないんかな?

20151220_185510.jpg

20151220_180957.jpg
という訳で、サイレンサーを改良しました。

今までは、出口のインナーサイレンサーを抜いてましたが、トルクはスカスカ...レスポンスも悪い。
しかも、高回転型になったかと言うと、そうでもない。(笑)

そんな、良いところが全くないサイレンサーになってしまったんで、
インナーサイレンサーの入り口にボルトを溶接して、グラスウールを経由しないと排気できないように。
ちなみに、インナーサイレンサーの周りには、100円ショップのSUSウールを巻いてます。

これで、今までの直管らしいパタパタ・バリバリうるさい音は、かなりマシになりました。
でも、サイレンサーの絶対容量が少ないからか、レーサーのような低音は出ないね...
ま、トルクアップ・・・と言うより、レスポンスが良くなったんでいいけど。


あと、KLX250ってロードバイクだからか、リアブレーキの効き(初期制動)が強い。
それもあって、簡単にロックするねんよな。┐(´д`)┌

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貧乏人らしく、パッドの表面を1/3ほど削りました。
これでコントロール性が改善されると良いけど...


では、今年最後のセッティングへ行ってきます。
posted by 川やん at 18:37 車&バイク&チャリ | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

スパイクにKLX250

この前、写真掲載するのを忘れていたので...
モビリオスパイクにKLX250を乗せると、こんな感じです。

ちなみに、フロントタイヤは一輪車用の10インチっす。(笑)

20151220_195811.jpg

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20151220_195849.jpg
助手席は目一杯前にして、リクライニングも前傾しています。
ただ、フロントフェンダーと助手席の後が当たっているので、徐々に変形してきました。(笑)


このままでも走る分には問題ないけど、何か対策でも考えよっかな?
posted by 川やん at 20:43 車&バイク&チャリ | 更新情報をチェックする
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