2010年02月10日

知能犯とのイタチごっこK

やっぱりやったか・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



クリスマスに子供に買ったプラレール。

予想通りexclamation&question 破壊されてしまいました。たらーっ(汗)

ボキッとな!.JPG

踏み切りと・・・

あ〜連結部分が・・・.JPG

新幹線の連結部分。




連結部分は交換部品が売ってるけど、それにしても何でこんな簡単に壊すかな〜。手(グー)

子供やから仕方がないんやろうけど・・・・・・・・・
モノを大切に扱わせるにはどうしたらエエんやろか。バッド(下向き矢印)




ま、それは今後の課題として、とりあえず直しますかexclamation×2

とりあえず瞬間接着剤で補修.JPG

踏み切りと連結部分は、とりあえず瞬間接着剤で固定しておきました。
これで十分とは、とても思われへんねんけど・・・。たらーっ(汗)



ところで、この踏み切りは・・・はっきり言って構造的に弱い。(折れやすい)

詳細は省きますが、この設計じゃぁ〜ダメやね。
子供の扱いをわかっとらん!パンチ (もっと考えて作ってや〜!)








で・・・数分後、また踏み切りを壊した模様。ふらふら

やっぱりか。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

溶かして接着面積を増やします.JPG

応急処置として、ライターで底面をあぶって面積を拡げ、ヤスリで平面を出して・・・

接着して完成!.JPG

瞬間接着剤で固定したら完了!決定


ご機嫌で走ってくれてます。ぴかぴか(新しい)






もう壊すなよ。(▼▼メ) y-゚゚

この次やったら・・・。爆弾 (なんてねぇ〜。)


posted by 川やん at 00:00 子育て | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。