2010年02月23日

コンセントの抜け防止

だから〜〜〜コンセントは抜くなっちゅうねん!!!手(グー)



最近、次男坊の中で ”コンセント抜き” がマイブーム(死語?)なのか、
やたらとコンセントを抜きまくるので、困ってます。ふらふら


何か良いアイデアないかな?
もしなかったら・・・・・・コンセントを接着剤で引っ付けたろか〜exclamation&question



と思ってたら、100均で便利なモノが売ってました。ひらめき

通常のコンセント.JPG

コンセントによって取付けには2パターンあるようですが・・・

カバーだけ外します.JPG

我が家のコンセントの場合は、まずカバーを外します。

で、赤丸のネジを2箇所外します。
作業時はブレーカを必ず落として下さい!(私はそのままやりましたが・・・。あせあせ(飛び散る汗)

取付け完了!.JPG

付属のカバーをネジで取り付ければ完了!手(チョキ)


取り付けは、メッチャ簡単です。
くれぐれもブレーカーは落として下さいね〜。(へたすりゃ〜感電しますよ。がく〜(落胆した顔)

開くとこんな感じ.JPG

開閉式なんで、コンセントをつないだら元に戻せばO.K。決定

カバーは ”パチッ!” とロックが掛かるんで、小さい子供では外せないと思います。


少なくとも、うちの次男のコンセント抜きは収まりました。わーい(嬉しい顔)




まだ2歳なんで、注意して ”理解できること” と ”理解できないこと” があるからな。


理解できても、楽しんでイタズラすることも多々あるし・・・。もうやだ〜(悲しい顔)





ピーピー怒っても疲れるし、ちょっとした工夫で予防線が張れるんなら、
そっちの方が、親にとっても子供にとっても良いよな。るんるん


posted by 川やん at 00:00 子育て | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。