2011年11月21日

今時のセカンドバック事情

お願いしてプレゼントしてもらったセカンドバックがある。

かれこれ10年近く使ってる。


でも、フックの部分をいつも持つせいか、そこが切れやすい。

切れるたびに修理してもらってたけど、今回だけは無理っぽい・・・。

セカンドバック1.jpg

今回はフックの根元部分がちぎれてしまった。(赤丸)

こんな根元からちぎれると、直すのもちょっと難しいらしい。


ま、たいがい使ってるし、もう買い換えてもええわな

って訳で、次はどんなセカンドバックにしようか、ネットでイメージを探してた。

セカンドバック2.jpg

これ、良い感じやない?

値段もメッチャ安いし!



しか〜〜〜し、セカンドバックでネットサーフィンしていくと、衝撃の事実が・・・。



◆セカンドバック持ってる人って、街金かヤクザのイメージ。(▼▼メ) y-゚゚

◆どんなに男前でも、セカンドバックでデートに来られたら絶対に帰る。 \(`O´θ/

◆なんかバブル時代を思い出させる。ありえない。オッサンが持ってそう。( ̄。 ̄;)


などなど・・・。

セカンドバックって、そんなにイメージ悪いんや。(>_<)


で、嫁さんに聞いてみた。


『セカンドバックって、イメージ悪いんかな?』

『何をいまさら。』

『いや・・・オレ持ってるやろ?』

『出会った時、あ〜〜〜この人って、セカンドバック持つ人なんや・・・って思ったよ。』



おいおい!

それって、どういう意味やねん!!!

そんな痛いヤツと思ってたんなら、もっと早く言うてくれや!


そんな中、さらにネットで調べると、男の持ち物でありえないものベスト10が載ってた。

1位はリュックで、2位がセカンドバック。


これには思わず笑ってしまった。

1位のリュックはバイク乗り必須アイテム?なので、もちろん愛用しています。

セカンドバック3.jpg

東急ハンズで一目ぼれして買ってんけどな。(苦笑)


2位のセカンドバックも、愛用歴は10年以上やし・・・。

セカンドバックって、便利やと思うねんけどなぁ。



まぁ、そもそも流行に左右されるタイプでもなければ流行を追うタイプでもないし、

ファッションもそんなに気を使う方ではないからな・・・。



でも、今時、小物類はどこに入れてるんやろ?

リサーチして、次はセカンドバック以外の入れ物を買います。(笑)


posted by 川やん at 22:50 ぼやき | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。