2015年09月26日

次こそ4stに買い換え?

ミッションオイル漏れが気になるものの、走りに来ました。
いつも通り2stレーサーの扱いにくさに苦戦しつつ、いつもより奮起して走り午前中が終了。

オイル漏れは・・・ジワジワとにじむ程度なので、少し様子見ですな。
それより、走る前に入れた5Lのガソリンがなくなってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)
燃費って気にしたことないけど、なんぼなんやろ?

さて、そんな訳で昼からは借り物バイクで走ることに...

img20150926_163829.jpg
非力なシェルパでジャンプしようとするが・・・

img20150926_163718.jpg
パワー不足に加えフロントが重いのも手伝って、レーサーのようには飛べません。(笑)
4stはトルクがあって乗りやすいけど、2stとは真逆なエンジン性能には慣れなアカンな。


続いて、KLX250でジャンプ!

img20150926_163623.jpg
腰がひけてるやん...情けない。。。(〃_ _)σ‖

めっちゃパワーがあるわけではないが、トラクションがしっかり伝わるので走りやすい。
でも、わずか数分で乗りこなせることはなく、中途半端な仕上がりです。(笑)


エンジン性能では4stの方が扱いやすいけど、オフロードでは車体が軽い2stは絶対的に有利。
でも、軽い4stのKX250Fは値段が高いし、そもそもレーサーは味付けがピーキーなんでね...

この際、オイル漏れが気になるKX80は手放して、KLX250に乗り換えようかな?
ただ、KLXとKXじゃ〜名前に「L」がないだけで、まるで別物やしな。

と言うか、トランポとして使ってるモビリオスパイクに、フルサイズのバイクは乗せれんかも?


う〜〜〜ん、悩ましいね。┐(´д`)┌


posted by 川やん at 20:34 車&バイク&チャリ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。