2015年11月23日

KLX250レーサー化開始

何かと手こずったKX80を手放して、次の愛車に選んだのはKLX250です。
もちろん中古ですが。

お金があれば、悩まずKX250Fでも買うんやけどね。。。(〃_ _)σ‖

回りのメンバーは、KX25やYZ25、CRFとお決まりのモトクロッサーに乗ってますが、
お金がない分、腕とチューニングでカバーしようかと...

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ちなみに、KLX250とはコイツです。
詳細スペックは、カワサキのHPでも見てくださいな。


それでは早速、レーサー化の開始っす。

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コース専用で使うので、ナンバーを始め保安部品は全て撤去。(^^)/

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マフラー取り付け部分より後ろのフレームは要らない?ので、サンダーでカット。

補強は・・・今のところやってません。
マフラーの取り付け部分は弱いらしいけど、サイレンサーも軽量化するからエエか!

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リザーバータンクは、ラジエーター後ろ側へ移設。

個人的に、ノーマルの取り付け位置は気に入らんのでねぇ・・・何であんなとこへ?
ラジエーターは前なのに、リザーバーは車体の後ろってのはちょっと。┐(´д`)┌

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ちなみに、こんな感じで取り付けてます。
ここからでは見えませんが、二次エアーもカットしてます。

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バッテリーは、容量が約半分のものへ変更。
ライトとかの灯火類は要らないんで、これで充分でしょう...多分。(笑)

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取り付けはこんな感じ。
エアークリーナーの上に移設しようかと思ったけど、スペースが少な過ぎるんで諦めました。

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購入時に付いていた社外品マフラー。
R.S.Vって...知らないっす。(笑)

音はすごく静かやけど、コースを走るには物足りない。
街乗りなら良いんやろうけどね。

それと、リアフレームをブッタ切ったこともあって、このままじゃ〜長過ぎる。
って訳で、バッサリ切っちゃいました❗(笑)

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右端に付いてるインナーサイレンサーで、内径を半分以上に絞ってました。
コイツがあるとないとでは、音が全然違います。
ドドド...パパパーンって、近所迷惑な音量になりました。(笑)

燃調コントローラーはBLRのiCON3を取り付けましたが、まだセッティングは何もやってないんで、
パンパンうるせーアフターファイヤーは、セッティング次第でマシにできるかな?

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カバーを付けるとこんな感じっす。
コミカルなサイレンサーになりました。(笑)

あと、フロントパイプ等々が届いてませんが、ひとまずこれで燃調取りに行ってきます。
ノーマルのインジェクターでも吐出容量は足りてると思うけど、レスポンスがどうかな...


ま、何とかなるでしょう。(笑)
ダメなら、BEETのインジェクターでも買います。。。(〃_ _)σ‖


posted by 川やん at 20:36 車&バイク&チャリ | 更新情報をチェックする
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