2015年12月20日

KLX250セッティング中

軽量化をできるだけやって、とりあえず走ってきました。

20151220_180340.jpg
イマイチやな。。。(〃_ _)σ‖
元々こんなもんか?(笑)

燃調が取れてないこともあるけど、トルクとレスポンスがねぇ...
サイレンサーを半分にブッタ切ったから、仕方がないんかな?

20151220_185510.jpg

20151220_180957.jpg
という訳で、サイレンサーを改良しました。

今までは、出口のインナーサイレンサーを抜いてましたが、トルクはスカスカ...レスポンスも悪い。
しかも、高回転型になったかと言うと、そうでもない。(笑)

そんな、良いところが全くないサイレンサーになってしまったんで、
インナーサイレンサーの入り口にボルトを溶接して、グラスウールを経由しないと排気できないように。
ちなみに、インナーサイレンサーの周りには、100円ショップのSUSウールを巻いてます。

これで、今までの直管らしいパタパタ・バリバリうるさい音は、かなりマシになりました。
でも、サイレンサーの絶対容量が少ないからか、レーサーのような低音は出ないね...
ま、トルクアップ・・・と言うより、レスポンスが良くなったんでいいけど。


あと、KLX250ってロードバイクだからか、リアブレーキの効き(初期制動)が強い。
それもあって、簡単にロックするねんよな。┐(´д`)┌

20151220_180922.jpg
貧乏人らしく、パッドの表面を1/3ほど削りました。
これでコントロール性が改善されると良いけど...


では、今年最後のセッティングへ行ってきます。


posted by 川やん at 18:37 車&バイク&チャリ | 更新情報をチェックする
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